2010/06/17 (Thu)

Bienvenido a Japón, Rafa!!!

今年のジャパンオープンテニス、ラファエル・ナダルが参戦決定!!! いやっほぅ~!!! うれしい~!!! 絶対観に行くぜ~!!!tennis

(→ 続き)

2010/06/16 (Wed)

またチューナー壊れた・・・

先日、CSチューナーが固まっているのを見つけて、電源を切ることすらできなかったので、プラグを引っこ抜いてまた差したら、2度と電源が入らなくなった・・・。crying

一昨年、BSチューナーが壊れたときも、そんなような壊れ方だったなぁ。チューナーの電源周りって壊れやすいのかなぁ?

(→ 続き)

2010/06/15 (Tue)

ニッポン勝っちゃった!!!

またちょっと間が空いちゃいましたわ・・・。bleah

昨夜の日本×カメルーン戦、試合終了までしっかり観ましたが、勝っちゃったねぇ~・・・。後半は、焦ってきたカメルーンにすごい勢いで攻められたが、よく守ったなぁ。運もよかったよなぁ。

「いいとこ1敗2分くらいじゃないのぉ。」なんて言って、ごめんなさい!m(_ _)m

(→ 続き)

2010/05/27 (Thu)

伊達さん残念・・・

全仏オープンテニス女子2回戦、伊達さんはオーストラリア選手にストレート負け。勝てば、グランドスラム3回戦進出史上最年長だったらしいけど、ケガのせいで足動かなそうだったし、まぁ仕方ないですね。それにしても、1回戦のとき以上にぐるぐる巻きの足は痛々しかった・・・。

相手の選手にしてみれば、「サフィーナ破っといてくれてありがとーnote」って感じだったんだろうなー。

ウィンブルドンは出れるんだろうか。1カ月しかないし、痛かったらムリせずに欠場しちゃってほしいが。

2010/05/26 (Wed)

平日なのに甥お泊まり

なんか、甥が高熱を出していて、明日妹は仕事なんで、今晩から預かることに。

いつもは、妹姪抜きで1人で泊まりたがるんだけど(しかし、姪もやはり泊まりたがるので、なかなか叶わず。(^_^;)、今日ばかりは具合が悪くて不安なのか、妹と姪が帰っていくときは涙目になっていた。

夕方頃には一旦熱下がったらしいのだが、夜になったらまた上がってきたとか。なんでも、Wii Sportsやってたらしい。そんな体動かすゲームやったらいかんがな・・・。

週末は運動会らしいのに、大丈夫なんかな~。小学校初の運動会なのに、いきなり欠席ではかわいそうだ・・・。

2010/05/25 (Tue)

伊達さん、すげぇぇぇ!!!

伊達さん、昨日は「ムリムリ」とか書いて、すいませんでしたぁっ!!! いや、だって、まさか、第9シードのサフィーナに勝つなんて思わなかったよぉぉぉ!!! 復帰後、グランドスラム初の初戦突破!!!

(→ 続き)

錦織くん初戦突破!!!

錦織くんが、1回戦勝ったよ~!!! 2セットダウンからだったので、どうなることかと思ったら・・・。ホントに、やればできる子だねぇ~。

2回戦は、第3シードのノバク・ジョコビッチと。一昨年のフェレール戦みたいに、勝っちゃったりしないかしらん?(^_^;

(→ 続き)

2010/05/24 (Mon)

予選勝ち上がり組敗退

全仏オープンテニス、今日は2日目。

予選から勝ち上がった、日本の奈良 くるみ、土居 美咲はともに敗退。

2人ともちっちゃすぎるよなぁ。160cmないんだから。ジュスティーヌ・エナンもちっちゃいけど、それでも168cm。杉山 愛も165cmくらいあったはず。多くのトップ選手たちは、ふつーに180cm超えてる。

リーチの短さを補うほどの、技術・フットワークをよほど磨かないと、勝ち上がるのはなかなか難しいだろうなぁ。

(→ 続き)

2010/05/23 (Sun)

全仏オープンテニス開幕

今日からいよいよ全仏オープンテニスが開幕。

今はユーロがめちゃくちゃ安いし、今年は日本人も多く出場するし、今年行っときゃよかったなぁ~、と思ったが、初日のフィリップ・シャトリエの対戦カードは、個人的にはそう大したことないカードばかり。指定席のないコートも、日本人の試合も全然ないし。去年は初日と2日目に行ったが、今年の今日行ってたら、「金返せ!」と思っていたかもしれん。(^_^;

(→ 続き)

2010/05/22 (Sat)

夜型はやっぱダメなんですかね?

朝方か夜型かと問われれば、どう考えても夜型。

10~12時くらいにもそもそ起き出して、朝食とも昼食ともつかない食事を取り、まったりと午後の時間を過ごし、何かやることがあれば、日が傾く頃から戦闘開始、・・・ってのが理想の生活。

(→ 続き)